セールスコンサルタント

採用企業名

非公開とさせていただきます。詳しくは弊社にお問い合わせしてください

雇用形態

正社員

仕事内容

クライアント新規事業立上げを代行する「新規事業の立ち上げ代行」を行っている当社。0→1で苦戦をしているクライアントから、その事業の立ち上げを依頼されおこなっています。その為、通常の営業アウトソーシング会社が行っている「テレアポのみ」の代行とは異なり、営業戦略の立案からスタートして、営業戦術の策定、そして策定した戦術にのっとって営業活動を展開。そして営業活動の結果得られた情報から見直しをかけて、PDCAを回し事業の立ち上げを行っています。

得られるのは新規事業立ち上げに必要な「課題解決型営業手法」「新規事業立上げのマネジメント手法」そして事業立上げフェーズのエキサイティングな経験です。「営業力を上げる」だけではなく「売れる仕組み作り」に興味のある方。例えば、将来独立を考えている方、事業企画や経営企画など仕組み作りに興味のある方、営業とコンサル双方の志向をお持ちの方には、成長できる環境かと思います。

もちろん簡単ではありません。頭をフル回転させつづける「知的耐久力」や知識を吸収し続ける継続した成長意欲や学習意欲が必要ですが、それさえあれば体系化された「課題解決型営業営業手法」「新規事業立上げのマネジメント手法」を研修(約200時間程度)、実践を通して身につけていただくので未経験者でもスタートしていただけます。

新規事業立ち上げに関わりたい方是非ご応募ください。

◎主な顧客
BtoBのみです。
・大手のベンチャー企業の新規事業立上げ部門
・ベンチャーやスタートアップ
・技術開発力のある大手メーカー
など様々

◎キャリアパス
まずは新規事業⽴ち上げなどのプロジェクトメンバーとして課題解決型営業と売る仕組みづくりを習得。
その後、パートナーやマネージャーなど戦略マネジメントを駆使してプロジェクトマネジメントを担当していただきます。
当社では課題解決型の営業手法や新規事業立上げのマネジメント手法の独自メソッドをもっており、初年度約200時間の研修でそれらを身につけていただきます。プロジェクトの⽬的である売る仕組みづくりのノウハウも⾝につけていきます。

求人背景

企業からの引き合いが多く、増員のための募集です。

応募条件

・必要な経歴や業務経験はございません。完全未経験のメンバーが多数活躍中です!

・マインド・志向性を重視した採用を行っております。

求める人物像

マインドを重視した採用をしており、そのマインドが弊社とマッチしているかで判断しています。
成長志向がある方、志望動機が語れる方であることを前提とし、以下のような方がマッチしております。

・成長意欲が高い方
・市場価値の高い営業パーソンになりたい方
・経験をゼロリセットする、素直で謙虚な姿勢。
・将来独立したい方
・事業開発や経営企画など「売る仕組み作り」に志向性がある方
・新しいことを学ぼうとする素直さや謙虚な姿勢をお持ちの方

給与

年収288万円~402万円

※残業手当は別途あり

※試用期間あり、6か月間(試用期間中の給与・待遇等に変更はありません)

給与詳細

・上記年収には固定残業代を含みます(30時間分/40,642~54,703円)。超過分は別途支給します。
・一部目標達成に応じたインセンティブ制度あり。
・18:30~20:00は、みなし残業の範囲内となります。20:00以降の時間外労働が時間外手当の支給対象となります。但し、20:45を退館時刻として、それ以降は会社に滞在できない仕組みにしています。

勤務地

本社 東京都港区赤坂4-1-30

最寄り駅:赤坂見附駅

・転勤の可能性:なし

勤務時間
9:30~18:30(所定労働時間:8H、休憩時間12:00~13:00)

諸手当
・通勤手当(月5万円まで)

福利厚生
・健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金完備
・賞与年2回(7月・12月)

・給与改定年2回

・営業交通費実費支給

・退職金制度(勤続4年以上)

・定年制度(73歳)

教育制度

【入社1年目】
・入社時研修
・ビジネスマナー研修
・リマインド研修
・課題解決型営業47ポイント研修
・戦術策定研修
・戦略策定研修

【入社2年目】

・戦略的マネジメント研修
・戦略策定研修
・デジタルマーケティング研修

【入社3年目】

・事業計画作成研修

【その他】

・読書会

など計214時間の研修

休日
・年間休日126日

・完全週休二日制(土日祝)
・年次有給休暇(入社半年後に10日付与〜勤続年数に応じて最大20日)
・夏期休暇
・年末年始休暇
・設立記念日休暇(7月28日)
・リフレッシュ休暇
・バースデー休暇
・慶弔休暇

事業内容

「営業部門の課題解決となる事業」をコンセプトにトータルなソリューションサービスを提供しています。

■新規事業立上げ代行事業
■セールスソリューションプロバイダー事業
■インサイドセールスアウトソーシング事業
■マーケティングコンサルティング事業
■その他、営業アウトソーシング事業

採用情報

採用人数:3人

選考フロー:書類選考→1次選考(適性検査・面接)→2次選考(筆記テスト・面接・レポート発表)

【選考について】

▼書類選考※志望動機必須

 ☆書類通過後、本(代表の著書「営業代行の真実と活用」、パブリシティ)を弊社から郵送で送付。
 ⇒履歴書記載の現住所にお送りしますので、変更点等ございましたら事前にご連絡ください。

▼一次選考(適性検査20分、面接40分)計1時間
※一次選考通過の場合
 リファレンスチェック:こちら求職者本人にメールでお知らせします。
 課題の作成の依頼:書類通過時にお送りした代表の書籍「営業代行の真実と活用」を読んでいただき、「日本の新規事業立上げについての見解」を3000文字以上でレポートにまとめ、二次選考時に提出いただきます。
※深く思考していただくために3000文字を設定しています。
※書式は問いません

▼二次選考(筆記試験30分、面接45分、レポートの発表45分)計2時間

▼内定

▼条件提示面談(30分)

応募先

西暦で記入してください。例:1995/4/5
ご希望の連絡手段、連絡の繋がりやすい時間帯や、ご要望、ご質問など自由に記入してください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる